MENU MENU
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

お客様のレビュー

サーフィンスクール・ビーチへの感想をご紹介します。

過去にサーフィン経験があり、リターンするには不安がある

桐林 克巳 さん
サーフ歴 : 16歳〜23歳の7年間 。30年ぶりに復帰
仕事ジャンル : 設計施工会社 経営
年齢 : 54歳
Q1.
サーフィンを始めようと思ったきっかけは?

約30年ほど前は雑誌ポパイを読んでて憧れのカルフォルニアでのサーフィン記事に『もの凄くカッコいいなぁー!!』と完全にココロを持っていかれたのがキッカケでした。コレをやっていれば女の子たちにモテるぞ!と単純に思ったからです笑 

リターンしたキッカケは約6年前からでしょうか、事あるごとに愛娘から強烈なオファーをされいました。が、サーフィンの過酷さや危険性を知ってるつもりでしたので、体力に自信がない私は中々快諾出来ずにいました。それでも私の中ではまたサーフィンがしたい気持ちはあったんです。この年で参加していいのか不安でしたが、ついに重い腰を挙げてみました!! 

Q2.
BEACHのスクールに決めた理由

BEACHのスクールに決めた理由はズバリ!『講師が押して波に乗るスクールは行っていません』でした。私や娘がボードを押して乗れる様になってもフリーサーフィンの時は足が立つところでしか出来なくなるし、そんなの意味ないなーと思って。 

どうせやるなら昔の様なサーフィンがしたいと考えたし、BEACHのスクールコンセプトならそれを手伝ってくれるのではないか?と感じたからです。 

Q3.
実際にやってみての印象は?

実際に受講してみて感じたことは、理論的根拠で解説し、動画を使っての反省会は一目瞭然でとても解り易い 

カルテがあるお陰でその都度目標設定を決められ、独学の方と比べるとかなり上達するスピードに違いが生まれるんだと思いました。過去に経験があるので、独学との違いをより実感していますもちろん30年前とは身体が全く異なるので笑 同じようにはいきませんが、過去の経験を現在に生かしながら上達につなげてもらいました。 

今では娘と同じクラスになることもあり、娘の上達にも凄く驚かされていると同時に身近なライバルにモチベーションを上げています。

Q4.
今後の目標やサーフィンとの向き合い方を教えてください

今後の目標はどのようなコンディションにも対応できる技量を身につけ、サーフィンを楽しみたいです。 

そしてサーフィンとの向き合い方ですが自身の健康維持、家族・仕事・サーフィンとの時間を全てバランス良く取りたいと考えています…が、今のところサーフィンがとてつもなく大きな存在に膨れ上がり困ってます笑 

Q5.
あなたにとってBEACH・サーフィンの魅力とは?

BEACHには経験豊富なスタッフが多数いらっしゃいます。 

どの方も気さくにコミュニケーションが取れ、どんな些細な事でも真剣に耳を傾けてくれ応答し問題があれば解決してくれる。また自身の経験談やサーフィンへの思いを語ってくれ、ワクワクしながら会話を楽しめるので本当に話が尽きないのです。そして何と言っても全ての生徒にサーフィンを楽しんで上手くなって貰えるようにという姿勢をスタッフ全員が共通認識として持たれていているのでBEACHに来るとモチベーションも上るし、サーフィンを楽しんでるうちに上達するのではと思ってます笑 

 

サーフィンの魅力は自然のパワー・美しさ・心地良さ・怖さなど 全てを五感で感じ現実のしがらみから解き放たれるところ。 

勿論、イイ波に乗れた時も凄く気持ち良いですが、沖で大の字になり漂いなから青空を見上げてるリセット感も半端なく気持ちイイですよ。 

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ