MENU MENU
一松海岸
波情報
05/22 17:29
サイズ
状態
ややハード
北東
一松海岸
波情報
05/22 17:29
サイズ
状態
ややハード
北東
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

ユーザーストーリー

サーフィンスクール・ビーチへの感想をご紹介します。

ロングボードではなくショートボードに挑戦したい

三品 利香 さん
サーフ歴 : 6年
仕事ジャンル : 自営業たまに主婦
年齢 : 38歳
Q1.
サーフィンを始めようと思ったきっかけは?

主人がやりたいと言い出し、初心者が一人でサーフィンをして何か事故でも起きたら危ないと思い数回浜で見守っていました。 

どうせ一緒に海に行くんだし私も海に入ってサーフィンしてみよう!となりました。 

Q2.
BEACHのスクールに決めた理由

女性はショートは難しいからロングボードからが良いと聞き、楽しんでいましたが、主人がショートなので挑戦してみました。あまりの難しさにサーフィンを辞めようかな、、と悩んでいた時にBEACHのサイトをみつけました。 

少人数制でまた女性のインストラクターもいて人見知りの私にはあっているのではと思い予約をしました。 

Q3.
実際にやってみての印象は?

1度行ったことのある他スクールは20名以上の大人数でインストラクター3名。 

流れ作業の様に説明をされていきなり海に行き、順番にボードを押してもらい、立つだけでよくわからないうちに終了…。 

BEACHは全く違いました。ロングボードとショートボードの違いをしっかり説明していただき、必要なバランストレーニング、パドルの仕方やテイクオフの手の置き方、足の持って行き方まで細かく練習をしてから海に行く。 

ボードもいきなり短くすることなく、レベルやコンディションに応じて段階的に短くして頂いたので、無理なくショートボードへ移行することができました。 

海では順番待ちがなくたくさんチャレンジでき、一人ひとり動画撮影をし、できていないことを確認しながら進めていきます。 

海から上がってすぐ終わりでなく、教室の大きなテレビで動画を見直しながら反省点、次回への課題、アドバイスも沢山もらえます。 

とても丁寧にサポートしてくれた事に感動した事を今でも覚えています。 
こちらの人々に出会わなければサーフィンを続けていません。 

Q4.
今後の目標やサーフィンとの向き合い方を教えてください

今の目標はターンを出来るようになりたいです。 

向き合い方は、焦らずコツコツ続けていく。 
私は運動神経が悪くて人よりもかなり上達が遅いです。 

それでも続けていたらショートボードに乗れるようになったし、 

諦めなければきっとターンもできる日が来るはず!

Q5.
あなたにとってBEACH・サーフィンの魅力とは?

サーフィンの魅力は一人でできるところでしょうか。 

スクールに入って知識や技術を教えてもらえますが、実際にサーフィンをする時には自分で波を見つけ、パドルをして波をキャッチしてテイクオフ。誰も手を貸してくれません。 

努力した分しかパドル力はつかないし、経験を積まないと波に乗れない。 
自分が頑張った分が自分のモノになっていく。 

自己完結のところが魅力に感じます。 

BEACHの魅力はインストラクター全員、真剣に丁寧に的確に指導してくれるところです。 
真剣すぎて怒られた事もありますが愛だと信じてます。木村先生!笑 

色々な先生が色々な角度で指導してくれます。その加減が私にはちょうどいいです。 

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せはこちら