MENU MENU
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

お客様のレビュー

サーフィンスクール・ビーチへの感想をご紹介します。

自分でやってみたけど上手くいかない

羽谷 慶汰 さん
サーフ歴 : 約2年
仕事ジャンル : 大学生
年齢 : 24歳
Q1.
サーフィンを始めようと思ったきっかけは?

「サーフィンしたいよね」という友達の一言です。 

前々からサーフィンに対する憧れはありましたが中々始めるきっかけがありませんでした。 

大学の友達の一言がきっかけで始めるなら今しかないと思い友達と始めてみました。 

また当時大学三年生でサークルを引退して時間に余裕が出来たことも重なったと思います。 

Q2.
BEACHのスクールに決めた理由

サーフィンを始めたいと思って勢いで海へ入ってみましたが、何もできない状態だったので、まずスクールを探すところから始めました。 

各スクールのHPを色々と見ていく中で良さそうだなと思って選ばさせていただいたのがBEACHです。ここのHPはスクールが写真付きで常に更新されていたので、イメージがわきやすく、安心して選べました。 

Q3.
実際にやってみての印象は?

Before、Afterがかなり充実していると思います。 

海に入る前の理論的でわかりやすい講義に加え、海に入った後の講義でも動画で分かりやすく解説してもらえるので非常に理解がしやすいです。事前に練習する箇所を頭で理解してから実践を行なっていくので、納得してから練習に取り組むことができています。また海では自分の動画をその場で確認できるので、修正のイメージがつけやすいです。 

ただ頭ではわかっていても体が覚えるには時間がかかるので、最後の確認の講義では悔しくて終わることもあります。(笑) 

Q4.
今後の目標やサーフィンとの向き合い方を教えてください

生涯スポーツにしていきたいです。 

一緒にサーフィンを始めた友達とよく話すのですが、50歳を超えても現役として少しでも長く海に通いたいと思っています。 

そのために今のうちから波に心折られることのないよう、技術的にも体力的にも自身を磨いていきたいと思ってます。 

Q5.
あなたにとってBEACH・サーフィンの魅力とは?

レッスンや海に近い施設、波情報、定期的な大会の開催など、自分がサーフィンをやっていく上での環境が整っていることに加え、スタッフの方々のアットホームでいつでも受け入れてくれる感じが一番の魅力だと思います! 

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ