MENU MENU
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

お客様のレビュー

サーフィンスクール・ビーチへの感想をご紹介します。

知識ゼロ、生まれて初めてのサーフィン

森瀬 敦之さん
サーフ歴 : 3年半
仕事ジャンル : 医師
年齢 : 36歳
Q1.
サーフィンを始めようと思ったきっかけは?

もともと海が好きでダイビングをやっていましたが、周りにサーフィンにはまってる友人が何人もいて、彼らが取りつかれたかのように毎日天気図やら風向きをチェックしては海に向かっているの見て、いい年した大人が子供みたいに夢中になるサーフィンてどんなにおもしろいんだろうと興味を持ちました。

Q2.
BEACHのスクールに決めた理由

ビーチリゾート先での体験サーフィンでは押されてロングボードに乗せてもらえて、初めてみる海面の美しい景色と自然の力に感動しました。すぐに乗れたので、自分には才能があると勘違いし、翌日ボードだけ借りて沖にでました。ところが沖にでてもまったく乗れる感じも乗るタイミングもぜんぜんわからなく何もできずに終わりました。

なので楽しいとか、押してもらえて乗れてやったー感動!みたいなスクールよりも、とにかく自力で波に乗れる乗り方を本気で教えてくれるスクールと思って探していました。

 

体験しかしていないので、知識はほとんどありませんでしたが、サーフィンとはどんなスポーツなのかから丁寧に教えてもらえました。

言葉で説明するのがとても難しいであろう波について、乗り方から波の成り立ちまでとても研究されていて、その理論に基づいて的確に、陸上トレーニングでも立ち方やパドリングなど、ひとつひとつの段階をパーツにわけるように細かく教えてくれるのが印象的でした。海では、いくらインストラクターに「ここがこうなっているからこうしたほうがいいよ」と言われていても自分の姿は自分では見えてないので「いやいやそんなことないし、ちゃんとやれてる」と思ってしまうのですが、初回から実際の姿を動画にてその場で確認させて頂くことができるので、とても説得力があり、すぐにその場で修正できる所に上達の効率の良さを感じました。

Q3.
実際にやってみての印象は?

海外国内のいろんな海の波に乗りたいので、世界中の波に乗れるようなスキルを磨きたい。 

その為にもスクールで最新の情報をもらいながら上達していきたいです。

まだまだ進化したい!と大人になってから夢中に、必死になれる事はなかなかないと思います。

長期的には、じいさんになってもサーフィンを続けていたいです。 

Q4.
あなたにとってBEACH・サーフィンの魅力とは?

常に人の命を預かっているという仕事の特性上、つい自分自身と向き合う余裕がなくなるような時があります。

そんな時、板一枚だけ抱えて海に入っていって大波をくらってもみくちゃにされたり、必死で波を追いかけたりしていると否が応にも自分と向き合わざるをえなくなるし、素の自分に戻れる。海の上では肩書も何も関係なくシンプルに上手い人がいい波に乗れるっていうところも魅力に感じます。

あとは太陽に照らされて輝く海面に乗った時の景色と、空を飛ぶようなあの感覚。  上手い下手はおいといて、そんな波に乗れた時はすごくハッピーな一日になりますね。

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ