MENU MENU
一松海岸
波情報
08/18 16:52
サイズ
もも
状態
面OK
南東
一松海岸
波情報
08/18 16:52
サイズ
もも
状態
面OK
南東
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

BEACH 通信

サーフィンスクール・ビーチからのお知らせ・ブログ記事をご紹介します。

ウェットスーツの洗い方

 ウェットスーツは水洗いだけで大丈夫だと思っていませんか?

 日頃のケアを怠ったり、使用後のウェットスーツを濡れたまま放置していると、雑菌の繁殖や劣化の原因となります。
特に冬場に使用するセミドライやドライスーツは厚みもあり、着用時のストレスも大きくなり、パフォーマンスにも影響します。
保温性も低下してしまいます。

大切なウェットスーツのコンディションをキープするためには、ウェットスーツ専用のシャンプー&ソフナーでケアをしましょう。

 

DSCN0086

ウェットスーツ専用のシャンプー・ソフナーを使用して洗うと、しっかり潮抜きでき、除菌・招集・柔軟・劣化・硬化防止等の効果があります。
使用後のウェットの洗濯は水洗いだけでなく、ウェットスーツ専用のシャンプー・ソフナーを使用して洗濯しましょう。

洗い方
水またはぬるま湯で優しくすすいで潮抜きします。
その後、専用のシャンプー・ソフナーでケアしましょう。

種類もあるので、色々と試してみてくださいね。

DSCN0082

こちらのシャンプー&ソフナーは化粧品メーカー開発商品で、肌に優しいタイプ。
〇シャンプー(グリーン) グリーンアップルの香り
〇ソフナー(ピンク)ミックスベリーの香り

DSCN0083

こちらのシャンプー&ソフナーは天然矢視由来原料をベースにしているため、無香料無着色で環境に優しい作りです。

DSCN0084

こちらは濃縮タイプなので、少量の使用でもにおいや汚れを落としてくれます。
フローラルの香り。

DSCN0085

こちらはスプレータイプなので、ウェットスーツに直接スプレーできます。
柔軟効果以外にも、硬くなったジップ部分にスプレーするとジップの開閉が楽になります。
ブーツやグローブ着用時にも便利です。

正しくケアをして、快適に冬のサーフィンを楽しみましょう。

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ