MENU MENU
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
一松海岸
波情報
07/21 17:42
サイズ
状態
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

お客様のレビュー

サーフィンスクール・ビーチへの感想をご紹介します。

冬はスノボ。冬以外の趣味を探していた

岩堀 圭太 さん
サーフ歴 : 5年半
仕事ジャンル : システムエンジニア
年齢 : 36歳
Q1.
サーフィンを始めようと思ったきっかけは?

スノーボードにハマっていたので、同じ横乗りのサーフィンにも興味がありました。 

30歳超えてからでしたが、海のある千葉県に引っ越したのを機にはじめました。 

Q2.
BEACHのスクールに決めた理由

横乗りカルチャーの中心はローカルショップだと思います。 

スノーボードショップを介して出会った先輩や仲間達と切磋琢磨したことでスノーボードをより深く楽しめました。 

サーフィンをはじめるにあたっても、海の近くの施設にお世話になろうと決めていました。 

HPを見て上達を楽しむスクールの方向性は自分に合っていると思い、はじめてのサーフィンでこちらのスクールを受講しました。

Q3.
実際にやってみての印象は?

実際のスクールは熱かったです!映像を使った座学や施設での陸トレで理論的に教えてもらい、海でも波をつかむ為に必要な動きのスキルを細かく、近くで教えてもらえたり、自分で入る際に困らないように波の選び方、波を待つポイント等を教えてもらえます。はじめてのサーフィンで波に乗れたので、すっかりハマってしまいました。 

スクールはその日の良いコンディション、空いている時間帯、場所を考えて開催するので、自分だけで入るより何倍も効率よく練習ができ、早くショートボードに乗れるようになったと思います。 

Q4.
今後の目標やサーフィンとの向き合い方を教えてください

今は技の練習ができるようになってきたので、さらにサーフィンが楽しくてしょうがないです。 

ずっと上達を続けて、最終的にはエアーができるようになりたいですね。 

長くできるスポーツでもあると思うので、年とってもずっと続けていきたいです。 

Q5.
あなたにとってBEACH・サーフィンの魅力とは?

BEACHの魅力はスクールとスタッフの方々です。 

はじめたてのときは基礎を身に着けるために毎週お世話になっていました。 

今でも、半年に1回程度定期的にスクールに入ることでビデオを撮ってもらったりしてチェックしてもらってます。 

客観的にずっと見てもらえるのはかなりいいですよ。 

スクール受けた後はいつもサーフィンの調子がいいです! 

BEACH主催の大会も仲間やライバルがたくさんでき、モチベーションになります。 

サーフィンの魅力は難しいところですね。 

なかなか上達しない分、成長を感じられたときは格別ですし、うまくなればなるほど楽しいです。 

スノーボードのオフシーズンに、と始めたサーフィンですが、今はサーフィンにすっかりはまってしまい、1年中サーフィンでたまにスノーボード、になってしまいました! 

これからもにお世話になりながら、上手くなっていく過程を楽しんでいきたいです。 

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ