MENU MENU
一松海岸
波情報
08/23 17:11
サイズ
もも
状態
面OK
一松海岸
波情報
08/23 17:11
サイズ
もも
状態
面OK
千葉県九十九里にあるサーフィンスクールBEACH【ビーチ】は生徒さんに合わせた指導方法で確実な上達をお約束いたします。東京からも75分とアクセスしやすい場所にございますので存分にお楽しみいただくことができます。

BEACH 通信

サーフィンスクール・ビーチからのお知らせ・ブログ記事をご紹介します。

カレントの見つけ方(動画)

波の有る所、即ちサーフィンする所には必ずカレント(離岸流)が存在しています。

波は、崩れることにより海水を岸辺に押し出します。海水は絶え間なく崩れる波により流れになります、岸に遮られた海水は行き場が無くなり沖に戻ろうとします。その流れこそがカレント(離岸流)です。

このカレントは、波が崩れる所が行き、波が崩れていない場所が帰り(沖に向かいます)なのでそこを通れば比較的楽にゲッテイングアウトすることもできます。

動画を観てみましょう

 

 

波の崩れた跡が白い泡となり、しばらくの間海面に残っています。

泡の無い所を通って行ったゼッケン白の方は、あっという間に沖にでていきましたね。
スピードが違うのが一目瞭然。

わかりましたか?

波の崩れていないところにカレントが存在していて、
それは海面に浮かぶ泡を探せばわかる!という事。

※注意!!カレントは便利である反面、そこを逆らって進む事は非常に困難です。
岸に戻ることができなくなる等、危険な側面が有る事を十分理解しましょう。
また、堤防や消波ブロックの周辺には、吸い込まれるような流れや、
波が無くとも海流により別の流れが発生(風の強い日は要注意)している事が有るので、
ビギナーは近づかないでください。

 

 

 

 

多くの人が選んでいる
ビーチのサーフィンスクール。
あなたを後悔させません。
お電話でのお問い合わせはこちら
サーフ ナミイーヨ
受付時間 : 09:00〜19:00
メールでのお問い合わせはこちら
スクール予約・お問合せ